2012年1月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩は医者からもらった薬を飲んで10時過ぎに寝てしまった。幸いなことに鼻水は止まっていて、途中何度か目は覚めたものの、比較的熟睡できたと思う。ふと気づくと8時を回っていて、慌てて起きたぐらいである。

午前中は掃除に洗濯と忙しい。朝も当然薬を飲んだが、まだどうも鼻水は止まらない感じ。それと喉がいがらっぽい。風邪が良くなっていない証拠だろう。10時半ぐらいにベッドに横になり1時間ぐらい寝てしまった。

気づくと11時半なので無理に起きて昼食を食べに中華料理屋に行く。どうも起き抜けが調子が良くないらしく、鼻水が出るは、喉は痛いはでちょっと昼食も辛かった。寄り道をせずにスーパーに寄って夕食の食材を買って、とっと家に戻った。

なんかビデオは観たいなと思ったが、映画は集中力が無いので少し観始めて断念した。その代わりに佐野元春のライブDVDを観る。こちらはスポークンワーズのライブだったが、まあまあ集中して観られた。見ていると鼻も喉も我慢できるぐらいである。

終わってからはネットを見ていたが、少し楽になってきた。午後のお茶を飲んで一息つける。夕方になると調子が良くなってくるのはなんだろうなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました