2012年8月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩のニュースで驚いた。香港の活動家が尖閣諸島に不法上陸をしたのである。最近日本近海の領有権巡って色々紛争が起き始めているなというのが実感である。これには毅然とした態度で政府は望んで欲しいと思う。今迄のあいまい外交では済まされない雰囲気である。

寝たのは10時半で、窓を開けっ放しにして寝ていた。風が入ってくるので気持ちいいが、明け方ちょっと涼しく感じるようになっていた。考えたら扇風機ずっと回し続けて寝ているようなもので、体調不良になっても仕方の無い寝方である。深夜2時半にトイレで目覚め、明るくなってからはうとうと続きで、8時にとりあえず起きた。

朝食後、物置にあるCDで必要そうなものを自室に持ってきた。捨てられてはかなわないと思ったからで、とりあえず佐野元春のリマスター版が出ていないCDやシングル、TM NETWORK、DEEP FORESTといった要は本サイトのプロフィールで書いてある歌手のCDは取りあえず保管しておいたのである。

その後は午前中ネットを見ていた。そろそろ台湾旅行の下調べも本格化させないとなと思いつつ、サイトを見ていた。

昼食後、眠くなってきたので昼寝を取る。あまり眠れないなと思っていたが、1時間位は横になっていたらしい。その後はコーヒーを飲んで目を覚ませる。

今日も風はあるから少し楽だが、やっぱり暑い。だらだらと過ごしていた。暑いから何もやる気起きないというのが正しい。まあ自室にはDVDプレイヤーもないから映画も観られないが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました