docomoでiPhone実際に使ってみた

本日ようやく休暇明けで会社に出社。それでdocomo回線でiPhoneがどれだけ使えるか、試してみた。とりあえずのインプレッションを。

まず速度:多分SoftBankより遅い。基本立ち上がりの速度が出ていない気がする。出始めるとアップする印象。

GPS:地下鉄では使えない。(当然といえば当然か)これはdocomo回線では基地局の情報から擬似的にGPSを動かす仕様がiPhoneで働かないからだと思われる。

メール:moperaメールを使うも、どうもプッシュがうまくいかない。フェッチで何とかしているが、もう少し仕様を調べる必要ありそう。

電波強度:SoftBankよりシビア。でも切れそうで切れない。2ちゃんねるではSoftBankは下駄履かせていると聞くが、本当か。

電池の持ち:設定がまだ完了していないせいと、メールをフェッチしているせいか、消費が早い。1回の充電では1日半しか持たない。何とか2日はもせるようにしないと。

ということで、既製のものじゃない使い方していると、色々勉強しなければならないことが多くて、楽しいといえば楽しいが、苦労も多い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました