2012年12月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩、夕食後何故か体が冷たくなって、布団に潜り込んだ。でiPhoneいじったり小説を読んだりしているうちにうとうとと1時間ばかり寝ていた。一度寝てしまうと起きるのが億劫で、「風呂入るの面倒だ」と思ったが、やはり翌日会社あるので、9時過ぎに風呂に入り、さっぱりしてから10時20分に就寝した。

睡眠の質はあまりよくない。深夜何度か目が覚め、寝付くまでに時間がかかった。朝は起きるのが楽。あまり熟睡状態ではないからであろう。

会社に行ってもまだ慌ててやる仕事はないので、のんびりしていた。トイレが近くて、午前中は数度トイレに行った。後は特注品の登録がぼちぼち。11時ぐらいからは空腹感で神経がいらいらしていた。食事をしてようやく落ち着く。

午後はアカシジアが出た。新製品の品番登録依頼が来て、それが今までとは違う形式の商品だったので、いろいろ考えてしまったのである。その結果神経を使い、緊張してアカシジア発症という具合に。結局まだ登録自体は完全ではないが、懸案事項は推測でこれだという値を入力していた。駄目なら後で直せばいいやという考えでやってみた。直すのは面倒だが、できないわけではない。

アカシジアは定時まで去らずに背中に居座っていた。帰宅時も残っていたが、電車に揺られているうちに緩和されてきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました