2013年1月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩、風邪薬を飲んでいたせいで少し体が楽だった。姪の相手をして、姪が寝にいった後、早めに風呂に入り、10時前に寝てしまった。

それでも睡眠の質は悪かった。深夜から何度も目が覚め、鼻づまりと共に息苦しさを覚え、熟睡できないのでかなり辛かった。

朝は姪たちのどたどたと階段を下りる音で起きた。風邪はまだ治っていない。朝食後風邪薬を飲んでいたが、鼻水はなんとか止まっているものの、喉が痛くなっていた。何か食べたり飲んだりするとしみる。

弟夫婦と姪は9時頃帰っていった。急に実家が静かになる。それで実家のCATVインターネットの設定を変えて、ようやく自室でMacBook Airが高速回線で使えるようになった。

風邪薬が効いているのか、風邪の症状は多少楽。午前中と午後、ずっとネットを見て静かに過ごしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました