2015年12月14日の睡眠と、15日の健康

昨晩はフレックスで早く帰ったので、宅配便が早く受け取れた。それで夕食後、土岐麻子のベスト盤をAV機器で聞いていた。結構いい感じのアルバムだと思う。

それで、一通り聴き終わった後、iTunesでリッピングしようとしたら、2枚組ディスクの2枚目が、どうしてもリッピングがうまくいかない。そんなことで悪戦苦闘していたら、深夜0時半を回っていて、諦めて就寝した。

寝つきは良かったし、熟睡だったが、いかんせん睡眠時間は足りない。自分が悪いのだとは思うが、朝早起きしてしまう土曜のような体調で、頭は重かった。

会社に行き、営業から頼まれた統計資料を色々作っていた。どうも受発注をやっている部門からの販売データを使えば、過去4年に渡って、品番別でかつ国別の販売統計が作れそうだった。それで少々考えて、BIツールでデータの集約化を行い、それをExcelで出力した。データが16万行に渡っていたので、Excelだけでは処理できないだろうなと思う。

午後は、眠かった。調子も悪く、コーヒーを2杯も飲んだ。午後は暇そうだったので、上司に「今日もフレックスで帰る」と話をし、了解をもらって5時に会社を後にした。

スーパーも多少は空いていて、すぐにレジが空いた。それで夕食を食べながら、CDのリッピングを行っている状況である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました