2018年2月25日の睡眠と、26日の健康

昨晩、ネットを見た後、早めの夕食を食べた。その後はネットを見ていたと思う。早めに入浴し、22時過ぎには就寝してしまった。

睡眠は結構浅め。悪夢を見てうなされていた。ただ、朝早く目覚めるところまでいかなかったと思う。アラームで起きた。

起きた後、洗濯をして、朝食を食べた。iPhoneのバッテリーを確認したが、昨晩21時ぐらいまで充電し、朝7時半の段階で100%残量があったので、安心していた。

午前中、金融会社にマイナンバーの届け出有無を確認して、それとMacBook Proの開封の儀をiMovieで編集していた。MacBook ProはCPUがデュアルコアだったので処理が心配だったが、そんなに重くは感じなかった。

今日会社を年休入れたのだが、その目的の一つである障害者自立支援制度の手続きをしに保健所に10時半ごろ出かけた。その時にiPhoneのバッテリーを見たら、消費が異常になっていた。過去の記録も残っていないので、何かがiPhoneに起きたと思う。

保健所で障害者自立支援の手続きを行い、その後昼食を食べた。食堂にマスクを忘れてしまったが、食堂がすでに処分済み。仕方なくマスクなしで少し外にいた。すぐにスーパーに行き、夕食のおかずを買って家に帰った。

午後はiPhoneのバッテリー異常消費の原因究明していたが、原因がわからない。アプリを削除しては時間を計ったり、iCloudからサインアウトしては時間を計ったりしていたが、やはり使用時間はスタンバイと同じ時間経過する。手詰まりになってしまった。

15時ぐらいになると、疲れてアカシジアが出てきた。作業もできないので、ゲームをして気を晴らしていたが、アカシジアはなかなか治らない。今もアカシジアのある中、なんとかブログを書いている状態である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました