ファイル共有ソフトで逮捕者多数

今日の時事通信によると、先日警察はファイル共有ソフトでの著作権違反をしている人たちを一斉検挙したということである。時々こういうニュースは流れてくるが、どうも見せしめ逮捕のような気がしないでもない。僕は実はファイル共有ソフトは使ってみたことがあるのだが、ポートの開け方が分からずに、データが流れてこずに断念したという経歴がある。単純に好奇心からやってみたのだが、意外と敷居が高いように感じる。それは僕のスキルが低いということなのだが、結果逮捕からは免れているということで、まあいいのではないかと思う。しかし、警察も遠隔操作ウイルスの犯人の検挙といい、何かネットで必死だなと思うところも多い。何かネットが窮屈になってきているような感じ。あまり警察が出しゃばらず、健全な状態になればいいのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました