映画「猿人ジョー・ヤング」(輸入盤DVD)

レビューの詳細は、MIGHTY JOE YOUNG(1949)/猿人ジョー・ヤング/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。この映画のリメイク版を十数年前に観たことがある。レーザーディスク末期のころで、映画自体がこけたこともあって、あまり期待しないで観たのだが、まあまあだと思った。そしてようやくオリジナル版を観られたのだが、オリジナル版のほうがやっぱりというか出来はいい。「キング・コング」を意識して作られているのだが、あまり緊迫感はなく、ほのぼのした感じが伝わってくる。こういうのもありだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました