2014年1月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩、姪の相手で疲れたのか、それともお酒の影響か、食後こたつに入っていたら眠くて眠くて仕方なかった。何とかお茶とみかんを食べ、9時に風呂に入って少し目を覚ました後、10時前には寝てしまった。

確か1月1日の夜に見る夢は初夢だというが、残念ながら熟睡で夢は見ず。しかし、朝5時半にトイレで起きてしまい、その後あまり眠れなかった。一応8時まではうとうとしていたようだが、あまりすっきり感はない。

朝食はけっこう量が多く、お腹一杯になった。

今日も姪の相手で、退屈するだろうからと、両親が横須賀にある「ソレイユの丘」に行こうと提案していた。確かに姪も楽しめるし、こちらの負担も楽になるからいいかと思った。

「ソレイユの丘」に着いたら、あまりの人の少なさにびっくりする。この施設は、入園料は無料で、アトラクション(と言っても子供向けのそりとかだが)にそれぞれ金がかかるという具合。あまり待たずに乗ることが出来て、姪も楽しんでいた。

3時に家に戻って、姪は両親と畑の野菜取りに出かけたので、僕は少しネットをやっていた。Appleが初売りで様々な製品の特典付き販売をしていたので、試しにApple TVを買ってみることにした。これはiMacの中の動画をテレビで再生できる装置と聞いているので、ちょっと楽しみである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました