2014年4月29日の睡眠と、30日の健康

昨晩、夕食後ベッドに横になっていたら、やっぱりうとうと寝ていた。テレビは馬鹿馬鹿しいトーク番組を放送していたが、時折耳に入ってくる以外は、気分よく寝ていた。それでも9時半に「これはまずい」と思い、何とか起きて歯磨きをし、風呂に入った。

寝たのは11時少し前。夕食後にうとうと寝ていたのが関係しているのか、寝付きはあまりよろしくない。深夜にトイレで起きたし、何回か目を覚ました。それでも8時までは寝ていられたので、あまり文句も言えない。

本日は会社を有休で休み入れたので、のんびりしている。とりあえず洗濯はしたが、後は、ぼちぼち明日から行く台湾旅行の準備と、そのネットでの調査を行っていた。最大の問題は、台湾でプリペイドSIMをどこで入手出来るか、ということで、SIMフリーiPhone4Sを持っては行くものの、そのSIM入手の場所確認に手間取っていた。一番楽なのは空港なのだが、ツアーで行くため、空港で時間取れるか、それが明日のその場にならないと分からないことだった。駄目な場合の市内の携帯キャリアの店もいくつか調査してはいるが、色々課題はありそうで、頭が痛い問題である。

昼食はラーメンを食べ、午後も台湾旅行の最終調査。iPhoneのバッテリーも充電して、準備を固めていた。お金、パスポート、旅行日程表、薬、着替え、Macなどなど。気分は少しずつ旅行に傾いていった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました