2015年2月25日の睡眠と、26日の健康

昨晩、家に帰ってから、先に洗濯物を片付けた。喉が渇いていて、ビールを飲みたいと思ったが、我慢して洗濯物にアイロン掛けをして、面倒な仕事を先に終わらせた。その後の夕食と、ビールがうまかったのには言うまでもない。

風呂に早くに入って、薬を飲んだら眠くなってきたので、9時半に就寝した。寝つきは良かったが、途中少々眠りが浅く、熟睡感という意味では今ひとつ。朝は比較的楽に起きられた。

会社に行って、雑務をこなす。11時過ぎからなんとなく空腹感と、焦燥感を感じていたので、11時45分にユーパンを服用した。それで焦燥感は弱くなった。空腹感まではなくならなかったけれど。

午後3時にコーヒーを飲みに行こうかなと思ったら、仕事の依頼が来た。4月から新しい事業部長になる人へのプレゼン資料を作るらしく、2009年度からの商品の販売台数を調べて欲しい、という依頼だった。しかも締め切りは明日。明日は年休を取得するつもりだったので、今日中にとりあえず提出するしかない。喉がカラカラになりながら、とりあえず2009年からの販売台数をEXCELにまとめて、提出まではした。それがいいかどうかまでは確認取れなかった。

ちょっと居心地が悪いが、定時になったので、退社した。まあ残っていても進展もないと思ったからではあるが。あまりすっきりはしないが、家に帰って、緊張感をほどいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました