2019年1月23日の睡眠と、24日の健康

昨晩、家に帰ってきてから、まずmacOSとwatchOSのアップデートを開始し、アップデート中に夕食の支度をして、ビールを飲みながらおかずを食べた。macOSのアップデートが終わったら、食事の途中だが、iPad ProのiOS 12のアップデートをかけた。そして、iPadのiOSがアップデート終わったら、最後にiPhoneのiOSとApple TVのtvOSをアップデートした。食事もゆっくり取れない状況だったが、アップデートは必要なので、仕方ない。

食事後、洗濯物にアイロン掛けをしていた。iPhoneのアップデートはアイロン掛けの途中で終わった。アイロン掛けに時間がかかったので、ネットを見始めたのは20時だった。入浴は21時を回ってからようやく入れた。

それでも寝たのは22時20分と、そんなに遅くない。体調が悪くて、あまり起きて何をしようという気力がなかったためである。朝4時半まで寝ていられたが、そこで目覚め、トイレに行った。またその後に寝入った。朝はそんなに起きるのは辛くなかった。熟睡時間は4時間弱。少しは体調は回復していた。

会社に行った後、朝一番で全社の朝会に出席。1時間以上にわたる長時間の朝会なので、疲れた。喉が渇いていたが、我慢していた。

朝会の後、自席に戻って、コーヒーを飲んでようやく喉が乾くのを抑えた。今日は疲れたので、フレックスで16時に帰る、と宣言する。

あとは、ダラダラ過ごしていた。喉はやはり少し乾くが、昨日ほどではない。昼食後の居眠りも今日はしなかったが、体は火照っていた。

15時半に課長が仕事のメールの指示を出してくる。16時に帰ると言っているのに、と言っても無駄なので、営業にメールで資料の請求をして、16時に帰宅した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました