2015年8月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩は、ネットを見つつ、「エヴァンゲリオン」のBlu-ray Boxが届くのを待っていた。届いたのは意外と遅く、8時半近かった。Amazonの箱を開けると、意外としょぼい段ボールケース。大丈夫かなと心配になった。

風呂に入ったら、疲れてiMacに向かう気力がなくなった。本を少々読みながら、10時には就寝。5時ぐらいまでは熟睡だったが、そこでトイレに行きたくなった。ただ、眠気が強いので、トイレを我慢して寝ていた。

会社に行って、来週東京で研修を受講するので、その話を上司にしたところ、出発と帰着のスケジュールが甘すぎる、と叱られた。研修日の次の日の午前中帰宅にしていたのだが、研修が終わったらその日に帰宅してほしい、という内容である。ただ、すでに航空券は確保済みでキャンセル聞かないし、スケジュールは、僕が睡眠を確保するのに甘くしてあるのだから、仕方ないと思う。ただ、叱られたのは事実なので、次はきついスケジュール組むしかない。

その後、それを受けて、会社のノートPCを研修先に持ち込むための申請をいろいろやっていて、疲れたし、ちょっと心配になってきた。情報事故を受けて、PCの外部持ち出しは厳しくなっているのである。僕も本当は持って行きたくはないが、何かメールが入ると2日間作業が止まるので、そこは仕方ない。

午後はなんとはない不安感で、アカシジアが出かかっていた。落ち着かないので、ロラゼパムを4錠服用していた。

定時後は、組合の会合があったので、帰りが30分遅くなった。金曜なので、まだ気分は楽。スーパーもおかずが残っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました