2017年1月27日の睡眠と、28日の健康

昨日の夕方、洗濯物のアイロン掛けが終わった後、ネットを見ていた。休日のネット閲覧は4時からするのだが、昨日は4時半だった。ネットを見終わって、夕食を食べたのは6時半で、少しだけ遅かった。

食後、少しネットを見ていて、宅配便が届くのを待っていた。CDを注文したのだが、8時前に届いた。それを待って入浴をし、就寝に備えた。CDはまだ聞いていない。

就寝は10時15分。眠りは浅かった。朝5時過ぎにトイレで起きたら、今朝もあまり眠れなくなったが、起きるのは嫌なので、布団の中にいた。iPhoneのアラームが鳴ってから、起床した。

3連休の中日なので、洗濯はしないし、掃除も明日に回したので、のんびりする1日になった。朝10時半まで輸入盤Blu-rayの発売日チェックと購入をしていた。Amazonがまたディズニー系列のBlu-rayの注文ができないので、DVD Fantasiumに一部注文を切り替えた。

10時半に家を出て、馴染みの酒蔵に出かけた。新酒が出来たという葉書が届いたので、父へのプレゼントと、自分が地ビールを飲みに行くためだった。酒蔵は混んでいて、テラスに空きがなかった。料理を持って、ある夫婦のいる席に相席をお願いしたら、快く受け止めてもらった。それどころか、食べきれなかった料理をご馳走になったので、こちらの財布に優しい結果になった。

酒蔵から帰ってきて、スーパーで夕食のおかずを買って家に戻った。午後もネットでショッピングと検索をしていた。地ビールの酔いが、疲れを呼んでいた。しばらくベッドに横になってた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました