2016年3月6日の睡眠と、7日の健康

昨日は夕方、ネットを見て、風呂をどうしようと思った。8時から佐野元春がゲストで出るラジオ番組があるし、頭もかゆいから、早く入りたかった。で、夕方5時過ぎに入浴してしまった。しかし、入浴後、体温が上がってきた。36.7度まで行ったと思う。それと同時になぜか急に空腹感に襲われた。今まで食べたくなかったのに、この急変には驚いた。

で、夕食の準備なんかしていないので、とりあえず冷凍してあったご飯をレンジで温め、インスタント味噌汁を作り、納豆で簡単な夕食にした。当初はおかゆで済ますつもりだったので、これでも満足である。

8時からラジオを聞いて、9時に終わり、歯磨きをして、薬を飲んだ。寝たのは9時20分。朝5時まで熟睡だった。5時になぜか目が覚め、その後寝づらくなった。それでもなんとか寝ては入られた。

朝起きて体温を測ると、36度。下痢もないので、朝食にポカリスウェットと食パンを食べ、会社に行った。下痢がなくなったのはいいが、便は出ないし、尿も出なくなっているのには気がかりである。

会社に行ったら、実は課のメンバー全員、週末吐いたり下痢したり、関節痛に悩まされたりしていたことを知った。やはり先週行った居酒屋で何かに中ったらしい。僕だけじゃなくて、びっくりである。

午前中はメールの処理や、販売統計など。調子は今ひとつ。なんか薬で熱や関節痛を抑えている感がありありである。腹だけは減るので、昼はうどんを食べた。

午後も3時ごろ腹が減ったので、コンビニに行ってビスケットを買ってきて、休憩室で食べた。これで多少助かった。

定時で帰るが、なんか体の調子は狂ったまま。行きもそうだが、帰りも座れたので、電車通勤だけは楽だった。夕食は何食べようと思って、出し巻き卵と、豆腐、ご飯に海苔の佃煮、味噌汁にしてみた。多少量を増やしてみた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました