2016年3月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩、帰宅後、先に入浴した。入浴時に突然外で火災報知器が鳴り出したが、どうすることもできずにとりあえず頭を洗い終わり、体を流して入浴から出た。特に火事ではなく、誤作動のようだったが、消防署の人も来て、「火災報知器が作動しませんでしたか?」と尋ねられたりもした。

9時からは「元春レイディオ・ショー」を聞いた。カントリー・ロックの特集で、後半は佐野元春の「THE BARN」を特集していた。いいアルバムだと思う。

10時過ぎに歯磨きをし、薬を飲み、10時半に就寝。途中、変な夢を見て、熟睡感はあまりないが、朝はアラームがないと起きられなかった。

朝食を食べ、薬を飲もうとしたら、1個、どこかに落ちてしまった。探しても見つからないので、とりあえずその薬を飲むのは諦めた。多分その薬は整腸の作用のある薬なので、1回ぐらい飲まないでも問題はないと思う。

会社に行くと、この時期に新製品の品番登録依頼が2つもあった。疑問点があったので商品企画に確認し、それから登録作業をしていた。午前中はそれで終わった感はある。

午後は暇で半分寝ていた。しかし、ふとしたことで統計資料の見直しを始めてしまい、はまった。来年度に備え、ちょっと改善しようかと思ったところからドツボにはまって、定時近くなっても終わらなかった。途中で今日は切り上げたが。

その他にも2時から打ち合わせがあり、眠気はそれで覚めた感はある。

定時で家に帰り、スーパーに買い物に行く。納豆の消費期限が今日なのに、忘れておにぎりを買ってしまったので、納豆はみそ汁の中に入れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました