2016年4月17日の睡眠と、18日の健康

昨日の夕方、ネットを見た後、どうしようか考えて、結局入浴していた。食後、ダラダラしてもいいようにである。入浴後にちょうどご飯が炊けたので、夕食を取った。カレーが食べたかったので、レトルトのカレーを温めて、ご飯にかけた。レトルトでもカレーは美味しい。

食後は、本当ダラダラと本を読んだり、ネットを見たりしていた。そろそろゴールデン・ウィークの石垣島・波照間島の旅行のことを頭の中で組み立てるかな、と思い、泊まるホテルの場所や、フェリーの乗り場を確認していた。iPhone用の夜景撮影用のカメラアプリも購入し、インストールしてみた。

いつも寝るときの薬は、抗精神薬と睡眠薬なのだが、日曜の夜は不安定な睡眠なので、ロラゼパムもスタビライザーとして服用してみた。そのせいか、睡眠は熟睡で、10時過ぎに寝て、6時まではたっぷり寝ていた。もっともそれでも寝不足感は否めなかったが。

会社に行き、朝礼に出る。会社の震災の安否確認を遅く回答したので、やばいかなと思ったが、特に何も言われなかった。課のメンバーの一人に安否確認のメールが届かず、そちらの方でトラブルになっていたようである。

朝一番で統計資料を作り、1時間で出来た。その後は、ダラダラ過ごしていた。午後になると、やはり眠くて我慢できなくなる。と言っても休憩室に行っても寝られないのだが。眠気と戦いながら、時間を過ごしていた。

定時になって、家に帰る。ようやく日暮れも遅くなってきて、家に戻る頃にようやく日没になってきた。明るいうちに帰れると、なんかいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました