2016年4月28日の睡眠と、29日の健康

昨晩、結構放心状態だった。泡盛を飲んでいて、疲れを癒していた。気力もないので、ネットは普段見ているサイトしか見ず、結局10時に就寝した。

睡眠はまあ熟睡だと思うが、朝4時にトイレで起きた。なんかの夢を見た記憶だけはある。その後また寝てしまい、起きたら6時半だった。ちょっと早いと思ったが、そこで起床し、洗濯をした。

朝食を食べた後、明日から行く旅行の支度をある程度しておいた。もちろんiPhoneなどの充電や、財布などはまだ入れていないが、その他衣類や薬などはパッケージングしていた。

今日から映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」が公開で、昨日あたりまで体調不良のため、映画を観る気力がないから旅行から帰ってきてから見に行こうと思っていた。しかし、今朝起きて映画館の座席の予約を見ていると結構人気のようなのと、朝起きて映画を観る気力だけはありそうだと思ったので、朝、残った座席からインターネット予約をし、10時過ぎに映画館に向かった。

11時に映画館に着いたら、窓口は大混雑だった。多分「名探偵コナン」とか「クレヨンしんちゃん」を見に来た子供連れが多いのだと思うが、僕はインターネット予約をしていたので、チケット発券機に発券コードを入れて、ささっとチケットを発券した。それから昼食を取った。

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」は初日限定特典として、ポストカードとポスターがもらえる、という情報をネットで見かけて、在庫が持つかな、と思ったが、僕が見に行った昼の回は在庫が豊富なようだった。無事プレゼントがもらえ、映画館で映画を楽しんだ。

映画が見終わり、コーヒーショップでちょっと休憩し、それから自宅に戻った。洗濯物を片付け、一息ついているところである。このあとネットを見、夕食を取って、旅行の支度の確認をするつもりである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました