2016年6月6日の睡眠と、7日の健康

昨晩も、iMac用スピーカーの慣らしのため、ニュースをテレビで見た後、音楽を聴いていた。ちょっと大きめの音を出すと、高音がきつい。それでも、全般的にはいい感じの音だと思う。

10時過ぎに就寝したが、寝つきが珍しく悪かった。で、寝付いた後も、毛布では暑いのか、しばしば目覚め、腕を毛布から出して寝る羽目になっていた。眠りが中断されるので、不満が溜まっていた。今晩は、夏掛けで寝てみようかと思ったほどである。

朝は、多少眠いが、さほどでもない。通勤時にトイレに行きたくて、我慢するのが大変だった。

朝、会社で統計資料をささっと作って、あとはだらだらしていた。いつもは10時コーヒーを飲みに行くのだが、今日はそれを止めてみた。眠気覚ましのつもりでいつもコーヒーを飲んでいるのだが、体調が悪くなるので、あえて飲まないようにしてみた。すると、体調の悪さはさほどは感じられなかった。

昼食後の眠気はあったが、酷いほどではない。昼寝にいくほどではなかった。夕方、ちょっと思いつきで、社内イントラのサイトの改善を試みてみた。大したことじゃないから、気づかないだろうけれど。

帰宅時、地下鉄に乗っていたら、NTTから電話があって、鬱陶しかった。最近、「ポイントキャンペーン」の件でとか言って、執拗にかけてくる。はっきり言って迷惑でしかないので、今日の電話を受けた後、着信拒否に放り込んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました