2015年1月24日の睡眠と、25日の健康

昨日の夕方、ネットをとても早くに見終えてしまった。それでビデオを2本見てから夕食。その後実家から電話があり、親と話しした後、早くに風呂に入った。ベッドに横になりながら「アド街ック天国」を見ていたが、眠くなってきたので、9時半に就寝してしまった。

睡眠は熟睡とは言えない。しばしば眠りから覚めかけ、その後しばらく意識を持っている、という状態が何回かあった。しかし、結局起きてみると、8時に近かった。

洗濯と掃除をした後、ネットで調べ物。ClamXavのウイルス定義ファイルの自動更新について調べていたのであるが、どうもうまくいかない。結局午後も映画を見ずにそれを調べていたが、結論はわからなかった。

10時40分ぐらいにショッピングセンターに出かける。会社に履いていく靴が雨で浸水するようになったので、何かいい靴ないか探していたのである。会社でも服装はカジュアルスタイルなので、靴は革靴じゃなくてもいいと思い、カジュアルな靴を見つけ、それを買った。

ショッピングセンターで夕食のおかずを買った後、この前見つけた中華料理屋で昼食をとり、家に帰ってきた。で午後は前述の通り、ネットに明け暮れたわけである。

また今日も左目がしみ始めたので、コンタクトを早めに外し、メガネにした。それと、ネットに疲れた後、やる気がなんかなくなった。3時のお茶飲んで映画見ようかなとも思ったが、やはりそれも気分が乗らないので、やめにしておいた。

ネットで「スター・トレック スターシップコレクション」の最新号が届いたという情報を得ていたが、僕のところにも本日届いた。定期購読者限定のボーグ・キューブが一緒に入っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました