2016年12月26日の睡眠と、27日の健康

昨日の夕方、ネットは一通り見たのだが、体がインフルエンザでだるくて、気力はなかった。夕食を6時前に食べ、タミフルを飲んで、しばらく起きていた。なんかアカシジアっぽい状態になったので、ゲームをして気晴らししていた。ファミコンミニは、こういうとき役に立つ。

入浴する気もなかったので、歯磨きと洗顔だけして、9時には寝てしまった。体調不良ということもあると思うが、昨晩はしっかり寝た。夢も見なかった。朝4時に一旦目覚めてしまったが、再び眠りに落ち、7時まで寝ていた。

朝の時点での体温はやはり38.1度あった。朝食にトーストを食べ、タミフルを飲んで、紅茶を飲んで水分を取った。その後、1時間弱、うとうとと寝ていた。

起きてから、本当は外出してはいけないのだが、食料を買い出しに行かないとと思い、マスクはしてコンビニに出かけた。昼食の鍋焼きうどんと、おにぎり、コーラ、アイスクリーム、弁当を買ってきた。

コンビニに行っただけで汗を結構かいていて、一時的に体温が下がった。ただ、昼食に鍋焼きうどんを食べて、しばらく時間を置いて体温を測ったら、37.2度だった。

午後も1時間ぐらいうとうと寝ていた。起きた後、体温を測ったら、37.5度に上がっていた。しかし、体温の割に体の調子は軽い感じ。タミフルが効いている感じはする。

午後のお茶にコーラとアイスクリームを食べて、リラックスする。体調が万全ではないので、ビデオを見る気にもならない。とにかくやることなくて、暇だが、何かをしたい気もない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました