「スター・ウォーズ」レイア姫役女優、死去

今朝、ニュースを見ていてショックを受けたのが、大人気SF映画「スター・ウォーズ」のレイア姫役で知られる女優、キャリー・フィッシャーさんが死去されたというニュースである。何日か前に飛行機の中で心臓発作を起こし、病院に緊急入院したが、その後、容態は安定をしていた、という情報をニュースで知って、一安心していたのであるが、深夜になって、このニュースにがっくりきている。僕にとっての「スター・ウォーズ」とは、初めて見た外国映画であり、人生のほとんどは「スター・トレック」と「スター・ウォーズ」で固められていると言ってもいいと思う。その伝説とも化している「スター・ウォーズ」において、レイア姫は、間違いなくかっこいいヒロインだったと思う。昨年末、「フォースの覚醒」において、久しぶりに老いた姿ながら、反乱軍のリーダーを演じていて、その姿に興奮した口だが、もう、彼女の演じるレイア姫が見られないと思うと、かなり寂しい。とにかく、今の所はご冥福をお祈りする、としか言えない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました