2013年12月25日の睡眠と、26日の健康

昨晩、思いつきでiMacにダビングした佐野元春のレーザーディスクのMP4動画が、Blu-rayプレイヤーで再生可能か試してみた。USBメモリに入れて再生してみたのだが、音だけが普通に流れ、映像は途切れがちになった。そこからこのBlu-rayプレイヤーはネットワーク対応であることを思い出して、iMacに接続しようとしたらどツボにハマって、寝る時間が11時になってしまった。

疲れたので熟睡だったが、睡眠不足は否めず。朝は辛かった。

会社に行ってもやる気が出なかったが、とりあえずイントラネットの利用アンケートだけはまとめて、まず上司に報告しておいた。

それから今日は特注品の登録依頼が、結構多かった。ちょっとパニックになるくらい。

合間にiMacをテレビに写す方法を探っていたが、どうもApple TVがないとダメなような気がしてきた。まだ物欲に負けるまで行ってないので、今日は我慢。冬休みにBlu-rayプレイヤーのネットワーク機能について調べてから決めようと思った。

夜は忘年会だが、定時後も会議の人が多くて、開始時間が1時間遅くなってしまった。で今、コーヒーショップでコーヒー飲みながら、ブログを書いているところ。開始時間が遅いということは、終了時間も遅いということで、また睡眠不足になりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました