2016年2月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩、食事と食後にお酒を飲んだ。普段から飲んではいるが、仕事で腹が立っていたので、憂さ晴らしの感が強い。それで、多少は気が晴れた。でも、まだ少しだけ腹は立っている。

風呂に入って薬を飲んだら、疲れがどっと出てきた。電子書籍を少し読み、10時に就寝した。眠りは浅い。深夜2時に目が覚め、3時にも目が覚めた。3時の時には「起きるのには早すぎるな」と思っていた。その後また少し寝たらしく、7時前に目が覚め、そこで起床した。

洗濯をしたが、外は寒そうであまり良くないので、浴室乾燥にした。朝は気分が乗っていたので、「スター・トレック エンタープライズ」と「機動戦士Zガンダム」を続けて見てしまった。

10時半ぐらいに家を出て、馴染みの酒蔵に行った。新酒が出来たと聞いたので、父へのプレゼントに買うつもりだった。もちろん自分用にも1本買うつもりである。酒蔵は観光バスが到着したせいか、結構混んでいた。昼食もそこで取り、お酒の手配をして、自宅に帰った。

午後も忙しい。洗濯物のアイロン掛けをして、3時から歯医者である。火曜日に歯の詰め物が取れてしまったので、その治療に行った。もちろん詰め物が取れたのは僕のせいじゃないので、治療費はタダだった。一緒に歯石も取ってもらった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました