2017年8月10日の睡眠と、11日の健康

昨日は夕方、先にシャワーを浴びてから夕食をとった。実家の食事は野菜が多く、健康に良さそうだった。アルコールはそれなりにとったと思う。

食事後、テレビを見ていたが、睡魔に襲われ、半分居眠りしていた。母からの呼びかけで目が覚め、歯磨きをして薬を飲んで、就寝した。
最初は熟睡だったが、やはり朝4時にトイレで目覚める。その後、再び寝たが、5時半には目が覚めてしまっていた。結局、朝6時に起床して、朝食を食べた。後でAutoSleepで睡眠状況を見てみると、どうも自分の就寝した時間がわからなくなっていた。自分では10時過ぎに寝たつもりが、AutoSleepでは11時になっていたのである。
睡眠はちょっと足りないので、頭痛がする。しかし、今日は映画を観に行く予定にしていたので、10時前に家を出た。天気が悪く、ずっと霧雨が降っていた。
映画は桜木町にある横浜ブルク13という映画館で「スパイダーマン:ホームカミング」をIMAX 3Dで見る予定にしていた。11時過ぎには桜木町に着いたが、ポケモンのイベントが開かれていて、皆「ポケモンGO」をプレイしているせいか、iPhoneでのネット接続ができず、困ったことになっていた。
昼食に牛カツを食べ、映画館の半券でもらえるグラスビールを楽しんだ。その後、アイスクリームを食べて休憩し、映画を観た。初回上映なので、IMAX限定ポスターがもらえて、いい記念になった。
映画はなかなか面白かったが、「アベンジャーズ」シリーズを見ていないと、ネタが分かりづらいかなとも思った。初心者には優しくない映画とも言える。映画を観終わった後、映画館併設のコーヒーショップで休憩した。地上を見ると、人でいっぱい。帰省ラッシュって何なの? というぐらい人がいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました