2017年12月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩、夕食を食べたのが18時過ぎで、その後、ネットを見ていたが、20時前には終わっていた。宅配便も20時前に届いたので、早めに入浴した。年賀状をそろそろなんとかしないとと思ったが、入浴後も精神的にバテていて、気力もなかったので、何もしなかった。

就寝時間は22時。流石に寝不足だったので熟睡時間は長い。ただ、朝起きた時にまだ深い眠りの中にあったため、体がふらついた。少し低血圧っぽい症状が出ていた。

会社へは行ったが、今日も調子悪かった。集中力も気力も何もない。午前中、「午後は半日年休取ろうかな」とぼーっとして働かない頭の片隅で考えていた。

しかし、昼食1分前に新製品の品番登録の依頼が来てしまったので、帰り損ねた。昼食も食べたいものがなかったので、カレーを食べて炭水化物を大量に取った。

午後はその新製品の品番登録である。流石に緊迫感を持って仕事したので、その作業時間中は調子の悪さを忘れていた。登録が終わったら、また調子悪くなったが。

午後も大体は調子悪い中過ごし、なんとか定時になって帰宅できた。地下鉄の博多駅に行くと、ものすごい人が列をなしていた。クリスマス前の金曜なので、家族の元に戻る人も多いのかなと思った。幸い、僕が乗った電車は、席の確保ができたので、座った帰れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました