2018年2月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩はゆとりの夜だった。ネットを見終わって、入浴を早くし、就寝も22時15分だった。ただ、iPhone Xのバッテリーの使用時間が急激に増加しているのには気になっていた。

睡眠は満足するものであった。朝4時過ぎに一度目覚めたが、すぐにまた寝てしまい、6時40分ぐらいまで寝ていられた。睡眠の質がいいので、体調は悪くない。

朝食を食べ、洗濯をした後、ネットで輸入盤Blu-rayの発売情報をチェックし、その後、英語のサイトでiPhoneのバッテリーの使用時間がスタンバイと同じになる症状についての解決策を探していたが、これといったものはなかった。

iPhoneのことは気になるが、天気も久しぶりにいいので10時から1時間ウォーキングした。ウォーキングするのも3週間ぶりぐらいなので、いい運動になった。外は寒いが1月末の寒波に比べれば、まだ暖かい方である。

ウォーキングの後、昼食を食べ、夕食のおかずを買って家に帰った。iPhoneのバッテリー問題を調べていて、設定をいじっていたところ、Safariのブックマークが消えてしまった。それで仕方なくAppleのサポートにチャットで相談していたのであるが、その過程でバッテリーの問題を告げたところ、問題解決のために初期化して欲しいと言われた。僕もそれしかないかなと思ったので、チャットの後、思い切ってiPhoneを初期化した。一応初期化前のバックアップはとってはあるので、今日の15時あたりまでなら元に戻せる。

チャットと電話で時間が取られたので、iPhoneを初期化する途中で洗濯物のアイロン掛けも同時に行なった。そして、その後ネットを見てiPhoneの初期化が終わるのを待っていた。

17時にAppleサポートから電話はあったが、充電が完了していないので、状況報告として、月曜の午後に電話をもらうことになった。なのでそれまでiPhoneでネットは見られない。正確にはSafariでは見られるが、普段使っているアプリは使えないことになる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました