2018年2月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩は会社の課の飲み会だった。19時スタートなので、定時で会社を後にし、途中の喫茶店でお茶を飲んでブログを書いていた。会場は中洲だったので、喫茶店からは10分ぐらいの距離である。

飲み会は料理が美味しくて、まあ満足していた。話が面白いわけでもないが、料理が糸島市の地産食材を使った料理ということで、なかなか興味深いところはあった。

飲み会が終わって、一人電車で自宅に帰ったが、家に着いたのは23時を過ぎていた。すぐに歯磨きし、入浴して、ちょっとだけネットを見て寝たが、それでも就寝時間は0時15分。

途中、ラジオパーソナリティの鈴木まひるさんが登場する夢を見て、朝は普通の時間に起きた。熟睡状態からアラームで起こされたので、眠い。睡眠時間も明らかに足りていない。6時間半である。

それでも会社に行き、午前中は僕が主催する会議を開催した。遠方の人もいるので、インターネット会議というものを初めて開催してみたが、なかなか面白い。ただ、会議は今日も結論は出ず、別の機会に持ち越しになった。

会議の後、議事録を作成し、出席者に配信した。その後、上司に言われ、今週頭に作った資料の作り方のドキュメントを作っていた。要は手引き書である。誰でも使えるように、というか僕が思い出すように作成した。

午後は気力もなく、ぼーっとしていた。アカシジアは出なかったが、寝不足で喉が渇いた。冷たいコーラを飲むと、気分がスッキリする。でも、一時的なもので、調子は良くはなかった。

定時になり、ようやく家に帰る。今日は家でのんびりできるので、ホッとしている。今週は月曜から朝会のため朝早く起き、火曜は組合のために定時で帰れず、昨日は飲み会と忙しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました