2018年5月13日の睡眠と、14日の健康

昨日の夕方、土岐麻子のライブビデオを見ていたので、ネットを見る時間は少しだけ遅かった。ただ、たいして新情報もなく、意外と早く見終わってしまった。それで夕食は17時40分ぐらいから食べ始めてしまった。

夕食後、楽天で泡盛の古酒と、ナッツの袋詰めを購入していた。楽天のセールを開催していたので、ポイント目当てである。沖縄に旅行に行った時に泡盛の古酒を土産に買わないで、楽天でネット通販というのも変だが、まあ、この方が得なのだから仕方ない。

ベッドに横になっていたら起きるのが嫌になった。しかし、歯磨きと入浴はしなければならないので、意識して起きて、歯磨きと入浴を済ませた。

入浴後、食後の薬を飲むのを忘れていたことを思い出し、就寝前の薬と一緒に飲んでしまった。土曜の夜は長時間睡眠だったが、昨日の夜も22時に寝てしまった。

夢はなんか見たような気がする。明け方、何回か寝返りを打つので目が覚めていた。起きた時の体調は今ひとつ。まだ脳の疲労が抜けていない感じだった。

会社に行って、メールを見たが、1通しか入っていなかった。朝一番で情報セキュリティの資料作り。とりあえず一通り作成し終わった。後でまた見直して、部長に確認をもらう予定である。

その後販売統計の資料を作ろうとしたが、脳疲労で気力がなく、先に進めなかった。午前中はだらだらしていた。

午後は明日開催される方針発表会の準備に駆り出された。ずっと立ち通しだったので、足が疲れた。その分脳の疲労は少し抜けたみたいで、準備の後、統計資料を少し進めることができた。

本日も定時で帰宅。帰りの地下鉄も座れなかったので、ずっと立っていた。ちょっときつい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました