2018年7月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩は会社のプレッシャーから解放されて、リラックスしていた。ただ、入浴後に薬を飲んだらだるくなったので、寝たのは22時過ぎと早かった。

睡眠は最初は熟睡だったが、4時にトイレで起きたら、目が覚めてしまった。しかし、朝4時に起床をして朝食を食べたり、洗濯をするのは嫌だと思ってベッドに横になって休んでいたら、しばらくした後に睡眠状態に入り、7時半まで寝ていられた。睡眠の質は結果的にはあまり悪くはない。

起きてから洗濯をして、朝食を食べ、輸入盤Blu-rayの新譜チェックをしていた。夏なのでめぼしいタイトルがない。タイトルチェック後は、8月の新譜をDVD Fantasiumにしていた。Blu-rayの注文後、新作映画の予告編を見ていた。

先日、「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」の公開が決定したと聞いたが、Blu-rayで買ってあった「この世界の片隅に」を見たくなった。それで、4回目の鑑賞を自宅で行なった。4回も見ているからストーリーは知っているはずなのに、見ると心を揺さぶられ、複雑な感情を抱いてしまう。

映画を見た後、そのまま特典映像をいくつか見て、それから昼食を食べに出かけた。暑いので冷たいうどんを食べた。その後、眼鏡屋でレンズクリーナーを買って、スーパーで夕食のおかずを買って帰った。

午後も「この世界の片隅に」のBlu-ray特典映像を1時間半近く見ていた。それだけでもボリュームあるが、まだ全体の半分以下。全部見るのにどれだけ時間が必要なのか、皆目検討つかない。

特典映像を見た後、コーラとお茶菓子で休憩し、洗濯物を片付けた。アイロン掛けは面倒だが、洗濯物にアイロンを掛けていった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました