2019年4月12日の睡眠と、13日の健康

昨日の夕方、「スター・トレック」を見てからブログを書き、それから夕食をとった。それからメールをチェックしたが、特に目新しいものはなかった。メールチェック後、またradikoでFM横浜を聞いていた。そして、番組が終わったら、入浴して、22時に就寝した。

昼寝をしすぎたせいかどうかわからないが、眠りの質は悪い。8時間の睡眠は取れているものの、熟睡時間がわずか45分。ほとんど熟睡できていない状態である。それでも、朝起きた時の気分は悪くない。体の調子や頭の回転も復活している感じである。
起きて朝食を食べてすぐに、映画を見る気になったので、Blu-rayプレイヤーを起動して、映画「ハンターキラー 潜航せよ」を輸入盤Blu-rayで見た。劇場で昨日から公開されている映画であるが、批評家の評価は芳しくない。僕も見たが、潜水艦映画のジャンルではないと思う。ただ、DOLBY ATMOSの効果は日本の劇場では体感できないと思うが。
映画を観終わって、レビューを書いた。レビューを書き終わったら、11時過ぎ。今晩、大阪で佐野元春のライブがあり、それを観に行くために新幹線のチケットやホテルを確保していた。それで少し早いが、家を出た。
12時過ぎに博多に着き、お気に入りの沖縄料理店で、沖縄そばを食べた。それから13時30分博多発の新幹線で一路大阪に。新幹線の中では、映画の感想とかをチェックしていた。
16時過ぎに新大阪到着。16時半には、なんとか大阪駅近辺のコーヒーショップで席を確保し、今、この日記を書いているところである。ライブは大阪駅近くのビルボードライブ大阪なので、移動は楽。

コメント

タイトルとURLをコピーしました