新型コロナウイルスPCR検査は陰性、夏風邪を引いたか?

5日の金曜から発熱と頭痛と首の痛みと、関節の痛みが続き、苦しんでいることは、ここ2日ばかりのこのブログで書いている。昨日、耳鼻科で新型コロナウイルスの抗原検査を行い、陰性であったことは書いたが、念のためPCR検査も実施してもらった。

昨日は耳鼻科では熱を下げるカロナールを処方してもらって、昼食時から服用しているが、確かに熱は一時的に下がるものの、薬で無理やり下げているなという感じであり、夕食後からはまた発熱してきた。

念のために昨晩はシャワーも浴びずに就寝したのだが、カロナールの効果が切れたのか、ウイルスとの免疫反応が強烈なのか、39度の高熱を発し、深夜3時に目覚めてしまい、眠れなくなった。体もキツく、「やはりこれは新型コロナウイルス感染なのかな?」と思ったりもしたものである。

それでも、上司が書いた会社に提出するPCR検査を実施した旨の報告書を確認するのと、仕事の懸念がいくつかあったので、6時から在宅勤務をはじめ、一通りの問題は解決した。上司が書いたPCR検査の報告書の内容確認を行い、カロナールで熱は下がって入るものの、疲れが出ているので10時に仕事を辞め、昼食まで昼寝をし、昼食後も昼寝をした。

15時半ぐらいに耳鼻科から電話連絡があって、「PCR検査の結果も陰性でした」という報告があった。これで、新型コロナウイルスの感染はしていないことが確定した。となると夏風邪に罹ったかということになる。夏風邪も結構流行っているという話をネットの掲示板の書き込みでいくつか見かけたし。

新型コロナウイルスに感染していないのは大変助かるのだが、とにかく体調不良の状態から脱却しないと、好きな映画も見られないし、まだキャンセルしていない沖縄旅行も楽しめないし、MacBook Proで遊ぶこともできない。早く、体調の回復を待ちたい所である。それには、夜の睡眠をしっかり取らなければならない。今晩は、シャワーは浴びて、カロナールを飲む時間を夕食をとる時間を少しずらすことで、遅らせてみようかと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました