佐野元春、新作「自由の岸辺」初回限定DVDにビルボードライブ東京の映像を収録

佐野元春のセルフカバーアルバム「自由の岸辺」は5月23日にリリースされる。この作品には初回限定版としてDVDが同梱されたものが発売されるが、そのDVDの内容がHMVのサイトで明らかになった。全5曲収録で、「夜に揺れて」、「ハッピーエンド」は、ミュージックビデオなのだが、「ナポレオンフィッシュと泳ぐ日」、「ブルーの見解」、「僕にできることは」の3曲は、2017年11月29日のビルボードライブ東京でのライブ映像が収録されるとのことである。佐野元春のビルボードライブはこれまで何回か開催されているが、今まで映像化したことは雪村いづみとのコラボ曲「トーキョーシック」だけだったので、今回3曲だけとはいえ、DVD化されるのは意義があることだと思う。まあ、地方のファンのためにどこかの公演をDVD/Blu-ray化してもらえれば本当は一番いいのだと思うのだが、それでも今回の「自由の岸辺」、初回限定版がかなり注目になったと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました