2014年2月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩は意識的に早くにベッドに入った。と言うのも今日の朝は会社で朝会があるので、その準備で早朝出勤しなければならないからである。とは言うものの、早くにベッドに入ってもすぐには寝られない。睡眠導入剤の効果が出てくるまでには時間がかかり、しばらくベッドの中で寝返りを打っていた。

睡眠の質も今ひとつだった。途中で目が覚める。起きた時には3時半で、眠気が強い中、無理に目覚めた感が強かった。当然朝アラームで起きた時には、睡眠不足感がありありとあった。

会社に着いて、まずは朝会の資料をイントラネットに公開するための加工を行う。はっきり言って販売数字をことごとく削除するだけなので、ただ面倒くさいだけ。本当は前日に資料は完成させるという話だったのだが、元資料がいつも前日には完成せず、当日朝早くに行って加工しなければならないという状況に落ち入っている。

朝会の後、午前中は忙しかった。何かドタバタしている印象が残っている。昼食が待ち遠しかった。

午後一番で上司に呼ばれる。何かと思ったら、紙で決裁をもらっている仕組みを電子化できないか、という指示だった。まずはその決裁の書類が紙でなければならないか、数名に確認したが、どうも特に規定はないらしい。それで少しやりくりの方法がぼんやり浮かんで来た。

午後は時間が長かった。朝早かったので余計に感じる。定時を過ぎた時にはかなりほっとした。帰宅すると、何となく霧雨が降っている。ちょっと鬱陶しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました