2011年1月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩、いつ寝たのかが記憶にない。布団に入って、WOWOWで放映していた(当然録画もしていた)「ノンフィクションW」(機動戦士ガンダムの生みの親富野由悠季監督を追ったドキュメンタリー)を見ていた記憶があるのだが、ふと朝起きると、部屋の電気もテレビも電気が消えている。自分で消した覚えがなく、あとで親に聞いたら、親が消したとのこと。道理で記憶にないわけだと思った。しかしいつ寝たのかが記憶にないということは、眠剤が効いているということかなと思う。その割には明け方4時過ぎには目覚めてしまい、その後はあまり熟睡できないのだが。

会社に行って、まあぼちぼちとネットを見ていた。なんとなくコーヒーがほしくなって、トイレの回数が増えるのもかかわらず、ミルク入りホットコーヒーを飲んで頭をすっきりさせた。なんとなく落ち着かない感じはあった。

午後になると、やっぱりユーパン1錠ぐらいは飲んでおくかと思い、頓服で飲んだ。今日はそれだけ。途中で仕事が入ったが、あっという間に終わった。そわそわする以外は調子も悪くない。もっと眠いかと思っていたのだが。

今日は別エントリーでも書いたが、ローソンチケットの佐野元春のライブの先行予約の抽選日だったので、午後はなんか気になって仕方がなかった。家に帰ってきて、当たりだったのでよかったが、外れだったら次の手段考えないとな、と思っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました