2012年3月3日の睡眠と、4日の健康

昨晩はネットを見ていたら、NHK-BSで「タイタニック」が放映されるので、つい見てしまった。と言っても全部ではないが、やっぱりハイビジョンの映像は美しい。音声が5.1chではないのが残念。後半面白くなってきたところで、就寝した。

トイレに夜中行った後、いつもの様に眠りが浅くなる。熟睡感がないが、ふと気づくと8時過ぎ、そのまま寝ていたら9時20分。さすがに起きなきゃと思って起きた。

起きてから洗濯と掃除をざっと済ませ、Amazonで買い物をした後、何もする気がなくなって、またベッドに横になっていた。今日は天気悪いので家に引きこもる予定だったので、そのまま昼食時までうたたね。昼に起き上がって食事を取り、午後は映画かなと思ったが、気分が乗らないのでまた寝ていた。

さすがに寝続けると体が痛い。3時前に起きてコーヒーを飲んでから、しばらくぼーっとしていたが、突然映画見たくなってきて、4時20分からBlu-ray鑑賞。途中ご飯炊くのとトイレで中断一回入れたが、結構面白く映画を観られた。

で映画見終わって、そうそうにご飯の支度をし、食事を取る。酒はビール1缶のみ。動かない割には食欲はある。昨日に続いて野菜炒めだが、美味しく食べられた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました