2013年5月10日の睡眠と、11日の健康

昨晩は本も読まずに10時過ぎに寝てしまった。「珈琲店タレーランの事件簿」の続編をまだ買っていないというのもあるが、風呂に入ってベッドに横になってニュースを見ていたら、足がだるくて疲れが出たのである。それで熟睡かと思うと、深夜にトイレで起き、明け方5時ぐらいから1時間おきに目覚めるという始末で、あまり疲れから回復できなかった。朝は8時に眠れないので起きてしまった。

朝食を食べ、洗濯が終わったら、理容店の予約をする。時間が午後の1時半からしか空いていないので、それで予約を入れ、どうしようか考えた。精神科の病院の通院もしなければならないので、9時半に早めに病院に行った。病院は混んでいたが、精神科は空いているようで、45分で薬の調合まで終わってしまった。

なんか精神的に落ち着かないなと思いながら、病院の後は小物をちょこちょこ買いにショッピングセンターに行く。そこで昼食と夕食の食材も買い、11時20分に一旦家に戻った。

落ち着かなさは残るのだが、「Hollywood Express」を見てから、昼食を食べ、少しネットを見ていた。先日読んだ「オズの魔法使い」の映画版のBlu-rayが近々再発売されるらしいので、今買わない方が正解のようである。

1時10分に家を出て、理容店に行く。髪の毛が伸びていて鬱陶しかったので、切ってもらうとさっぱりする。ちょっと鬱陶しいと思うのは、この理容店、整髪剤とか、化粧水などの販売をさりげなく勧めてくるところがあって、ちょっと嫌だなと思うところがある。

3時に家に戻り、コーヒーを飲んで、洗濯物のアイロンがけをすると、もう4時。ようやく少し落ち着いたので、ビデオを観て過ごしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました