2019年8月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩、夕食後に先にネットを見た。一通り見てから、実家に帰省する荷物をスーツケースに詰めた。ただ、MacBook Pro関係の荷物は、入浴後の体重測定後に行った。

寝たのは22時15分ぐらい。朝4時半ぐらいにトイレで目が覚めてしまい、その後の睡眠が浅かった。6時過ぎに目が覚めてしまったので起床し、洗濯をしながら朝食を食べ、実家に帰省する荷物の確認をしていた。

洗濯物は浴室に干していた。しばらく家にいないので、外には干せない。

7時に家を出て、福岡空港に向かった。まだ、世間では平日なので、電車は混んでいた。それでも途中から座れたので、少し楽だった。

空港ではゴールドカードのラウンジで一呼吸を置き、しばらくしてから搭乗口に向かった。今日は珍しく全日空で東京に帰るので、飛行機も大型で、2/3ぐらいしか登場客はいなかった。

羽田空港に定時につき、電車で実家近くの駅まで向かった。駅のそばにある食堂で昼食をとり、実家に帰った。

荷物を置いて着替えてから、さて実家のWi-Fiに接続しようとiPhoneを見たところ、接続しない。「あれっ、なんでだろう」と考えていたところ、実家のインターネットのルータが取り替えられていて、SSIDとパスワードが全部変わっていた。それで、新しいSSIDを選択し、パスワードを入力したら、Wi-Fiに接続した。

その後は、ちょっとブログのPING送信について調べていた。どうも最近このブログのアクセス数が少ないと思ったら、PING送信先がほとんど死んでいるらしい。それの確認でいろいろ調べていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました