埼玉・熊谷で史上最高の気温を記録

今年の夏の気温は異常である。35度を超える日々が続いている。ニュースも毎日、気温の話を枕詞に持ってきているぐらいである。そして、今日、埼玉県の熊谷市で、観測史上最高温度である41.1度を記録したという。これまでは高知だったかの41度だったので、それをわずかながら上回る気温である。首都圏でも温度上昇は続き、八王子あたりでは40度に達していたという。ここ、福岡も暑いといえば暑いのだが、昨日の午後、雷雨があったため、若干気温は低めになった。でも、先ほどのニュースでは筑後地方に竜巻注意情報も出ているようである。41.1度なんて気温、異常以外の何物でもない。人間の活動が止まってしまう気温である。これがまだ続くのかと思うと、ちょっとうんざりする。ただ、ビールはうまい。それだけが利点かなと思ったりする。とりあえず夏バテしないように、栄養に気をつけて食事ときちんとした睡眠は確保したいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました