2017年5月3日の睡眠と、4日の健康

昨晩、香港島の夜景を見て、ホテルに戻ったあと、疲れて動けなかった。2日のマカオ、3日の香港島と尖沙咀あたりの散策で、双方とも25000歩以上歩いているのである。疲れて当然である。

それでも10時半には就寝した。最初は疲れで深い眠りだったが、3時か4時ごろにトイレで目が覚めると、寝つきが悪くなった。結局今日も5時半起床。起きてから、洗顔をして、紅茶を飲んだ。

昨晩、疲れてベッドに横になっている時に、iPadでホテルから空港へのバスのルートを調べていた。昨日の朝、歩いて付近を散策しても見つからなかったバス停だが、夜、インターネットで探していたら、回答が見つかった。それで、朝食を買いにホテルを出るがてら、バス停を確認した。バス停はホテルから2-3分のところにあった。ただ、空港からのコースと全く違うコースを取っているのでわからなかったのである。

ホテルに戻り、サンドウィッチを朝食で取り、8時半にホテルを出た。バスを待ち、到着したバスに乗って空港まで行った。バス乗車中、雨が降り出し、「ラッキー」と思った。

空港では、チェックインに30分待たされた。当然香港エクスプレスの様々な方面へのチェックインを受け付けているので、混むのは当然だが、ちょっと疲れた。

11時に早いが昼食を取った。それからターミナルに移動。飛行機の到着遅れと、空港混雑のため、香港国際空港発が1時間のディレイだった。当然福岡に着くのは1時間遅くなる。昼食後、何も飲まず食わずだったので、疲労感が強かった。飛行機で途中トイレには行ったが、LCCらしく、座席の間隔が狭いので、トイレに行くのが難儀だった。

6時40分に福岡空港到着。安堵した。それからバスと地下鉄で自宅に帰った。夕食はコンビニ弁当。面倒臭いので、スーパーには行かなかった。