2014年3月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩、夕食後両親と電話して、それからベッドに横になっていた。そうしたら2時間ほどうとうと寝てしまった。あまりに眠いので、「歯だけ磨いてちゃんと寝よう」と思ったが、結局起きて歯を磨くとやっぱり風呂にも入りたくなったので、風呂に入って11時15分に就寝した。

睡眠は熟睡で、途中1回だけ目を覚ました。8時まで寝ていられたが、まだまだ眠い。ただ、今日宅急便が届く予定なので、あまり遅くまでと思ってそこで起きた。

体調はまだあまりよくない。眠たいし、頭が重い。今朝もコーヒーを飲んで頭をすっきりさせようとしたが、あまり効果無かった。

午前中はだらだらとネット観賞。気分が乗らない。11時に出かけて昼食と夕食のおかずを買って家に戻った。

午後は映画を観ようとは思っていたが、どうも気分が乗らないし、集中力もないので、止めて昼寝を2時間ほどした。3時前に起きて、コーヒーとお茶菓子を食べた。

その後、やっぱりなんか映画は観たいと思うようになり、上映時間の短い「ゼロ・グラビティ」を観賞した。さすがに昼寝したせいか、集中力は上がっている。何より映画を観ることによる心の栄養がいい感じである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました