2016年1月19日の睡眠と、20日の健康

昨晩、家帰ってきて、風呂に入り、食事をして、ネットを見て、9時からじっくりと「元春レイディオ・ショー」を聞くかと思っていた。しかし、ラジオを聞いて30分もすると、なんか椅子に座ってラジオを聴いているのが辛くなってきた。ベッドに横になって聞いていたら、うたた寝をしてしまい、後半30分はあまり聞いていない。なんか早めに風呂に入ったのに意味がなかった。

うたた寝は11時ぐらいまで続いた。眠くて、起きられないのである。歯磨きもしていないし、薬も飲んでいない。11時にようやく起きる気になって、歯磨きと薬の服用をして、そのまま寝た。いつもやっている腹筋を鍛える運動もしないし、体組成計での体調チェックもしなかった。

睡眠は熟睡だが、朝はやはり眠りが浅くなった。朝はアラームで起きて、支度をする。外は相当寒く、会社に行くのがしんどかった。

会社では、特注品の登録依頼が多くて、朝一番からなんか精神的に疲れた。それが終わり、ココアを一杯飲んで、販売統計を配信した。ココアを飲んでも眠気は取れなかった。

午後は眠くて、半分居眠り。なんでこんなに眠いのか、訳がわからない。病気だとは思うが、メンタルな問題なのか、薬の副作用なのか、判断がつかない。

今日は早く帰ろうと思って、朝の連絡会で「フレックスで帰る」と宣言していたので、5時前に会社を出た。で、夕食のおかずも寒いので、スーパーに行かずにコンビニのおでんを買って帰った。寒いからおでんのような温かい食べ物は美味しい。

食事と洗濯物のアイロン掛けをしながら、iMac、MacBook、iPad mini 4、iPhone 6 PlusのAppleデバイスのOSをアップデートかけた。結構忙しく、落ち着いて食事も洗濯物のアイロン掛けもできなかったが、なんとか無事終わった模様。実はIIJmioの動作確認では、iPhone 6 Plusだけできていないらしいのだが、たぶん他のデバイスで問題ないなら、これも問題ないだろうと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました