2016年7月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩は疲れが結構来ていた。だが、macOS Sierraのパブリックベータ版がリリースされたというニュースは聞いていたので、普段使っていないMacBook Airにインストールしてみようかと思った。だが、インストール時にしつこく「El CapitanのバックアップをTime Machineにとるように」と聞いてくるので、余っていたSSDにバックアップを取り始めた。時間がかかりそうなので、10時半には寝てしまった。

疲れているから熟睡だったが、やはり深夜3時ぐらいに目覚める。その後、あまり眠れない。4時ぐらいから何度も寝返りを打っていたが、やはり眠れない。で、昨日に引き続き、今日も朝5時半に起床してしまった。

洗濯をしたが、天気が悪そうなので浴室乾燥をしていた。でMacBook Airの方はバックアップが取れたので、macOS Sierraをインストールした。それでインストール後、Webを見たりしてみた。一部おかしいところはあるが、ベータ版にしては、まあまあかなと思う。

朝のうちにビデオを1本見てしまったので、気が楽になった。「スター・トレック」の鑑賞がなくなったので、強迫観念みたいな視聴はなくなり、ゆとりがある。

10時からは歯医者で歯石取りをしてもらった。どうしても歯石が溜まってしまうので、1ヶ月に1度は通院が必要みたいである。

歯医者の治療の後、45分ぐらいウォーキングをした。時間を決めたのではなく、単にいつも歩いているコースを辿ったら、今日は45分のウォーキングになったに過ぎない。睡眠不足で調子悪いので、歩くと頭に血が巡った。頭の汗もかなり出て、運動した気分になった。

昼食を外で取り、夕食の買い物をして家に戻った。で、家で落ち着いてからビデオをもう1本鑑賞。その後、少しMacBook Airをいじり、1時半から1時間ほどベッドに横になった。昼寝できればいいと思っていたが、実際は15分ウトウトしただけだった。それでも寝ないよりは少しまし。

3時にお茶菓子を食べた後、洗濯物を片付けていた。アイロン掛けるのは面倒くさい。でもしないとみっともないので、アイロン掛けは欠かせない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました